Staff

私達がオーベルジュでお待ちしております。

  1. HOME
  2. staff
  3. HITOSHI

シェフ

HITOSHI

自己紹介
マーメイドでシェフを長年勤めておりますヒトシです。常連のお客様にはヒトちゃんと親しみを込めて呼んで頂いております。私は10代の頃から、武者修行で国内、海外、様々なレストランでフレンチ、イタリアン料理を学んできました。富士河口湖町は私の地元です。地元で世界中から足を運んでもらえる美味しい料理を提供することを目指しながら、日々料理づくりを楽しんでします。
マーメイドのどこが自慢ですか?
もちろん私がご提供する料理です。料理はすべてイチから手作りです。テーブルに添えるスパイスソースも手作りで、それを好きになってくださるお客様もいますので店頭で販売をはじめました。すべて手間暇掛けて準備していますので、少し前まで厨房には電子レンジも置いてありませんでした。下準備で使えることもあるので、最近は導入しましたが。。
春は山菜、夏は農家さん自慢の野菜、秋冬はほおずきや富士山で採れるキノコなど収穫時期によって旬の野菜を使ったお料理を考え、季節を感じて頂けるようご提供しております。
当館では畑も持っており、自分たちで育てて使っている野菜もあります。山に山菜を取り行くこともあります。最高品質の食材をご提供したいので、市場に仕入れに行くのも、私です。パンも自分たちのこだわりレシピで作っています。お客様にお出しするもの一つ一つを丁寧に創り上げています。
趣味は何ですか?
テレビゲームが趣味でしたが、最近子供が生まれたので、子供の成長を見守るのが一番の楽しみになっています。

コミ・ソムリエ

KOKO