Staff

私達がオーベルジュでお待ちしております。

  1. HOME
  2. staff
  3. KOKO

コミ・ソムリエ

KOKO

自己紹介
私は四国にある徳島県出身で、大学進学をきっかけに山梨に引っ越してきました。就職活動をする中で、一筋縄ではいかないホテリエという仕事に憧れるようになりました。幅広い層のお客様から愛されているマーメイドではサービススタッフとして働き、パーソナルで心温まるサービスができるホテリエを目指して日々自分なりのホスピタリティの提供に努めております。
マーメイドのどこが自慢ですか?
ロケーションです。ご宿泊されたお客様からよく「静かでゆったりとした時間を過ごせました。」というお声を頂くことがあります。これは全11室という小さなホテルであることと、観光地からは少し離れた場所に位置しているオーベルジュマーメイドならではの魅力の一つであると考えております。
 また2023年9月よりオーベルジュマーメイドでは初の完全和室なお部屋として生まれ変わった「和(なごみ)」「美(うつくし)」も魅力の一つです。もともと予約制の貸切露天風呂としてご愛好頂いておりましたが、この度日本のお客様には親しみやすく、海外のお客様には日本文化を楽しんで頂けるお部屋へと生まれ変わりました。まだまだ誕生して間もないですが、ぜひ多くの方々に愛して頂けるお部屋になってくれることを願っております!
趣味は何ですか?
言語を学ぶことです。韓国ドラマが大好きな家族の影響から、言語の中でも特に韓国語に興味があり学生時代から趣味で独学をしています。マーメイドで働くようになってからは言語や文化、背景の異なる方々と接することが増え、お客様ひとりひとりの母国語でサービスをすることを自身の目標として手話やフランス語など様々な言語に触れることで趣味を楽しんでいます。